山が待っている。

「流産」という山から、わが子を腕に抱いて下山できました。どんな山も無事に下山できるように。ひとつひとつをクリアする過程を書いていきます。

このブログについて

不安でいっぱいだった妊娠生活と流産の間、たくさんの方のブログや経験談に助けられました。
「この症状はなんなんだろう…」と不安になった時に、話を聴かせてくれる先輩がいるようで心強かったのです。
だから、不安な思いで検索をかけたどなたかの参考になればと思い、ブログを始めました。
小さな経験ですが、少しでもお役に立てたらうれしいなと思います。

ブログの名前は、大好きな登山と同じように、色々な苦しい経験にもいつか必ず下山する時が来る、という願いを込めて決めました。(登山は登りにもいっぱい魅力がありますが。)

私自身が辛い時に検索をかけたことのある内容を書いていこうかなと思っています。

ひとまず流産・妊娠については登りの五合目です。これから頂上、下山が待っています。
よろしければお付き合いください(^-^)

oyone