山が待っている。

「流産」という山から、わが子を腕に抱いて下山できました。どんな山も無事に下山できるように。ひとつひとつをクリアする過程を書いていきます。

膝蓋骨粉砕骨折の記録を始めます

9月上旬、膝蓋骨(膝のお皿)を骨折しました。

人生で初めての骨折です。

手術が必要な「粉砕骨折」で、その名の通りお皿はかなりバラバラになっていました。

「ここまできたら、もう骨折することもないかも」なんて甘いことを考えていた私。本当に人生何が起こるかわかりません。

 

大きな山になりそうなので、治療についてはもちろん、そのときどきで感じたこと、考えたことは基本的に別ブログ(→https://kossetsu.hatenadiary.com/)に書いていきます。

ただ、このブログにまとめていた妊娠出産に絡む話も出てきそうなので、そういった内容はこちらに書こうと思います。

 

ここからしばらくの山は「膝蓋骨骨折」。

下山までがんばります。


別ブログも、これまでと同様に、ほんの少しでもどなたかの参考になればと思います。私も先輩方のブログを参考にさせていただいたので、その感謝の意味も込めて。