山が待っている。

「流産」という山から、わが子を腕に抱いて下山できました。どんな山も無事に下山できるように。ひとつひとつをクリアする過程を書いていきます。

高温期22日目 妊娠検査薬

高温期に入って3週間。
いまだ生理がこないので、朝起きて一番に妊娠検査薬を試しました。
少し前から今日するということを決めていて、昨夜試したい衝動にかられつつも、なんとか我慢(笑)なんの決心だか分かりませんが、とにかく決めていた今朝、調べてみました。


結果、陽性!


さすがに高温期が3週間も続けば可能性は高いのだと分かってはいるのですが、やっぱり確認できる手がかりがあると安心するものですね。
基礎体温はガタガタに見えたし、体温計も前回の妊娠→流産があり、いまいちデータが正しいのか信じかねていたので、こんなに早く授かれるとは…。
タイミング、合っていたんですね。
本当にありがたいことです。

早速、週末に診察の予約。
前回とは違う病院にしました。流産後ということで不安が大きく、色々と相談したくなるだろうと予想できるので。
その点で、私にとって前の病院は少し心配があり、通う時間は少し長くなりますが、病院を変えることにしました。
ひとまず、受付の方は丁寧でひと安心。

もちろん、とってもうれしく、ありがたいことですが、まだ、ここからがスタートだ!という感じが強く、自然と気を引き締まるような、不思議な感覚です。

しっかり子宮内で胎嚢が確認できますように。