山が待っている。

「流産」という山から、わが子を腕に抱いて下山できました。どんな山も無事に下山できるように。ひとつひとつをクリアする過程を書いていきます。

12w1d 母子手帳ケースを購入

次の診察を待ってから買おうと思っていたのですが、少し早めに購入しました。
シンプルでありながら、せっかくの子どものものなので少し可愛らしいデザインがいいなと思って探していて、ナオミイトウのジャバラ式のものにしました。
ジャバラ式にしたのは、ぱかっと開いてすぐに取り出せるのが便利そうだなということで。紺色に色々な色のドットが入っている素敵なケースです。

先日の診察で、以前の領収書を出すように言われ(診察料が返ってくるらしい)たときに持っていなかったので、次からは母子手帳と一緒に管理しておいたほうが便利そうだなと思っていました。
出産後は診察券などの枚数が増えるようですが、それまでは母子手帳と妊婦健診補助券と領収書などを入れておくことにします。

着々と妊婦らしいことをしていますが、やはり次の診察で元気に成長している様子が見られるか、不安が尽きないというのが正直なところです。