山が待っている。

「流産」という山から、わが子を腕に抱いて下山できました。どんな山も無事に下山できるように。ひとつひとつをクリアする過程を書いていきます。

流産後の基礎体温 1ヶ月半後 

流産後の生理らしきものから数えて26日が経ち、1週間ほど高温期?が続いている。

基礎体温計によると、あと1週間くらいで生理がくるらしい。

が、体の様子は生理がくる前というかんじではない。なんとか年内に生理がきてくれればなーと思っているのだけど。

 

流産後は、高温期より少し下がったくらいの体温をベースに乱高下。日によって全然違う、という日が続いた。私の体温計は簡単なグラフが出るようになっているのだけど、それがかなり凸凹していた。最高が36.73度、最低が36.11度。この間を毎日0.2度ずつくらい上下しているかんじだった。

 

流産後2週間ほどで、さらに一段階下がったような日があって、生理のようなものがきた。この日の体温が36.05度。

 

それから26日。1週間前くらいにはおりものの多い日があって、そこから体温が上がった。その日の体温は36.58度。高温期と呼んでいいのかな。

 

そして1週間。この後どうなるでしょう???